
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 ちょーっとちょっとー!

あんた、早すぎるよ…

 PS3のコントローラーはUSBを介して本体と接続されてますが、引き抜くとリモコンとして機能する仕様であります。寝転がってたり、誰かと一緒に映画みたりといったシーンでこれがすこぶる便利でして。いつしか慢性的な引っこ抜きっぱに。
 そんなある日、うんともすんとも言わなくなりまして。ええ。コントローラーがです。バッテリーが切れた場合、本体と繋げることで充電が始まる……はずなのですが。無反応ですよアレー?
 おろおろと公式サイトでトラブルシュートしてみるのこと。

 特定のワイヤレスコントローラのみが充電できない場合は、内蔵電池等の寿命の可能性があります。

 デスヨネー。交換方法は…っと。

 バッテリー単体でのご提供をしていないため、交換はできません。

 ……は?

09/28|PlayStation3コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
 午後に路面が乾いたようなので軽くお散歩。

おデート開始

 小排気量ながらも単気筒。やはりそれなりの振動が手のひらにクる。バイク走らせるのも久しぶりだから気になっちゃったけど、すぐに慣れそう。しかしまーなんとも静かなエンジンであることよ。搭載位置が耳から遠いせいなのかな? こいつは快適。足元も熱くないしね! ギアをつないで加速していく興奮はないけど…このまったり感、なんかいいわー。

09/04|Motorcyclesコメント(0)TOP↑
 納車できるよとバイク屋からのお電話が。

再スタート

 しかしながら我が死国はただ今、真夏に吐き出した水分補給の真っ最中。
 週間予報を何回見たって、今週いっぱいの傘マーク行進は動かない。
 ええい…しゃらくせえ。行ってまえ!
 雨の勢いがまばらになったのをチャンスと、ほいっと引き取ってきました。ご近所バンザーイ。
 もっふー。
 人生初スクーターということで色々戸惑いましたが、これから仲良くしていきたいと思います。

09/03|Motorcyclesコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 何となくそんな気はしてたけど、本日は納車ならず。

1回休み

 乗れそうな空模様じゃなかったのでそれは別にいいんですが、昨日あたりから腰に違和感…。
 乗るどころじゃない体調になったらシャレにならんのでじんわり養生いたします。

 P.S. 業務連絡~。猟団維持警告2枚目もろたー。

08/31|日常コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
 語呂合わせで、8/19はバイクの日だそうですな。

旅するレシプロ

 そんなわけで1台契約してきましたよ。
 バイクの日おめでとー。

08/19|日常コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
 ギルドの人手不足も余程と見えて。
 ヘルパ亜さんのところにも「 」の招待状が届いたようです。GATTENであります。

願いをひとつ叶えようぞ

 なんでも、キャラバンの姐さんが藪をつついて蛇ならぬ飛びトカゲを出しちゃったとかであらあらうふふ。フロンティアスピリットの弊害ですな。
 人の欲望に果てがないというのなら、その果てを見届けてやろうじゃないの。

06/13|MHF-Gコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
 工房渾身の新作「天嵐防具」普及キャンペーンとして、その核となるレア素材「古龍種の稀玉」が大盤振る舞いされましたよ。かねて稀玉難民であったヘルパ亜さんは嬉々としてそれを頂戴し、

ようこそ有閑なりし黒アダム

 なんか別のものに換えました。電磁お化けこと極龍ルコ=ディオラさん由来の銃槍「ニゲル=アダム」。地道に積み上げてきた秘伝の道も600の標を踏破、晴れてわたくし剛武器を担げるお年頃です。ナイスタイミングですよギルド工房。
 とはいえ、すんなり作成できたわけでは当然なく、要求素材のほぼ全てがひどい希少品ばかり。わけても苦労したのがこれ ↓

            黄色っぽいクマに気をつけな

 ハチミツで勘弁して欲しいよねホント。

08/05|MHFコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

おざ式

Author:おざ式
特異個体ヘルパーU亜種によるMHF-G雑記。その他趣味っぽいことなども無軌道に。

クロックタワー
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
狩猟数
リンク
